2019.09.26 up

中村 中を中心に結成した元・少年少女合唱団の第一回公演が決定!

おかげさまでSOLD OUTとなりました!ありがとうございます。
中村 中が中心となり結成した「元・少年少女合唱団」の公演が決定しました!
選曲、編曲真っ最中の中村 中からメッセージが届きました。
去年はプレ公演として第零回公演をさせていただきました。
至らない所は多々ありましたが、確かな一歩でした。
この一歩を踏み出させてくれたメンバーと、それを目撃してくれた方々には本当に感謝しています。

今年は団員数を一気に増やします。
ソロシンガーだけではなくコーラスグループや役者仲間にも声をかけ、約20名が参加してくれます。
やっと合唱団らしくなりそうです。

前回の公演が「港での待ち合わせ」ならば、今回の公演がこの合唱団の「船出」と言えましょう。
令和の時代に突入し、新たな時代をどんな歌と歩もうか。
この合唱団の可能性を高めたいという思いもあります。
合唱団立ち上げのメンバーの中には、今年6月に急逝したヨースケ@HOMEもいました。
突然旅立ってしまった友への思いも込めて選曲します。

かつては少年や少女だった大人たちと真剣に合唱します!
一緒に歌えたら尚嬉しいです。是非、お越しください!
日程 2019.12.28(土)
タイトル

元・少年少女合唱団 第一回 不定期演奏会-この地球のどこかで-

会場

GARDEN (下北沢)

開場/開演

17:00/17:30

出演

【出演:歌唱】 安里麻紀/KWANI(ダイナマイトしゃかりきサ〜カス)/Kayo/花れん/ しょったん(夕食ホット)/ソワレ/たろう(ダイナマイトしゃかりきサ〜カス)/ 多田香織(劇団 KAKUTA)/登坂亮太/冨塚大地(BOYS END SWING GIRL)/ 中村 中/西ノ園達大/保刈あかね/細村雄志/まきちゃんぐ/真弓 瞬/ ゆうき(ダイナマイトしゃかりきサ〜カス)/矢野まき/横沢ローラ/ 吉村勇一(サーカス)/吉田紗也美(劇団 KAKUTA) and more

【出演:伴奏】 杉浦秀明

一般チケット発売日

SOLD OUT
2019.10.19(土) 10:00-

プレイガイド
イープラス

[WEB]https://eplus.jp/

お問い合わせ

キョードー東京
[TEL]0570-550-799
[WEB]https://www.kyodotokyo.com/gasshoudan

〈中村 中の合唱への思い〉
念願の合唱団を立ち上げました。
この合唱団を通じて表したいことは大きくふたつ。
“人との関わり方”と”夢中になること”です。

”人との関わり方”についてですが、
学生の頃、音楽の授業で合唱をすると「歌なんて女のやるものだ」という男子と、
「ちょっと男子!ちゃんと歌ってよ!」という女子が良くぶつかりあっていました。
だけど伴奏がはじまると “なんとなく” 足並みが揃う感じは不思議で心地良かったです。

社会に出て感じるのは”自分の思いが他人に100%理解されることはない”ということです。
いがみ合うことの方が多いかもしれません。
ですが、合唱における、いがみ合う相手とでも”なんとなく”足並みが揃うあの感じこそ、
丁度良い”人との関わり方”だったのではないかと思っています。

また”夢中になること”で私は救われました。
生きていれば誰にだって悩みはあると思いますが、
私の場合、学生時代に抱えていた悩みを直視することが出来ず、
ほとんどよそ見をする感じで音楽に没頭していました。
しかしながら音楽は本当に楽しく、合唱や楽器の練習に夢中になっているうちに気がつけば学生生活が終わっていたのです。

その頃には、当時抱えていた悩みとも向き合えるようになっていました。
”夢中になること”で心が成長する時間を稼いでくれたのだと思います。

あくまで私が合唱から学んだことですが、
“人との関わり方”と”夢中になること”を考えることは、
“他人の守り方”と”自分の守り方”を考えることです。
大袈裟に言えば、いじめや争いがなくなるように願いを込めて。
かつては少年や少女だった大人たちと真剣に合唱をします。
とにかく、ずっとずっと合唱団が作りたかったのです。

中村 中
twitterFacebook
▲To Top
To Top

最新のリリース情報や公演情報を無料メールでお届けいたします。メールアドレスの変更・解除はこちらから

メールアドレス 
登録完了メールが届きます。 万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。
*ドメイン指定受信を設定している場合は、「@ataru-atariya.com」ドメインからのメールが受信されますように、設定をお願いいたします。