2022.02.18 up

2022.2.23(水)「一杯の焼酎~Album Version~」と「あいつはいつかのあなたかもしれない」の配信開始!

オールタイム・ベストアルバム『妙齢』より「一杯の焼酎~Album Version~」と「あいつはいつかのあなたかもしれない」の2曲の配信が開始されます。

「一杯の焼酎~Album Version~」は、未曾有のウイルスによって脅かされた人々の、再び触れ合える日を信じ、再び立ちあがろうとする生命を讃えた祈りの歌です。この歌は映画『パラサイト 半地下の家族』のエンディングテーマ「焼酎一杯」を中村 中が訳詞しYouTubeチャンネルで公開した楽曲で、オールタイム・ベストアルバム『妙齢』には新たな編曲で収録されました。

「あいつはいつかのあなたかもしれない」は、道を踏み外した者への他者の目線の残酷さを綴った歌です。中村 中の自己にも他者にも向けられた厳しさと優しさから生まれたこの曲は、中村 中の新たな代表曲となり、現代社会への警鐘にも救済にもなり得る必聴の1曲です。

配信楽曲

一杯の焼酎~Album Version~
一杯の焼酎~Album Version~

作詞 Jun Ho Bong 作曲 Jae Il Jung 訳詞・編曲 中村 中

A.Guitar 中村 中
E.Guitar 真壁陽平
E.Piano 大坂孝之介
Bass 根岸孝旨
Drums 平里修一

あいつはいつかのあなたかもしれない
あいつはいつかのあなたかもしれない

作詞・作曲 中村 中
編曲 中村 中/根岸孝旨/真壁陽平/大坂孝之介/平里修一

Guitar & E.Stir 真壁陽平
E.Piano 大坂孝之介
Synthesizer 中村 中
Bass 根岸孝旨
Drums 平里修一

twitterFacebook
▲To Top
To Top

最新のリリース情報や公演情報を無料メールでお届けいたします。メールアドレスの変更・解除はこちらから

メールアドレス 
登録完了メールが届きます。 万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。
*ドメイン指定受信を設定している場合は、「@ataru-atariya.com」ドメインからのメールが受信されますように、設定をお願いいたします。